★ニュース・芸能・スポーツ その他いろいろ★
ネットで気になったニュースをちょくちょくアップしていきます。
芸能関係が多いですが地方ニュースでも海外ニュースでも
気になればどんなニュースでもダラダラと紹介していきます。





★☆★人気ダイエット情報★☆★
タレント・モデル・レースクイーンが暴露!エステに行かなくても!キレイを保ち続けるカノジョたちのヒミツ
「1週間完全メニュー」7日間で4〜8sのリバウンドなしの減量をお約束!〜毎日お腹いっぱい食べて体の中から超健康!〜





成功店舗が続々!楽天市場が成功店舗の秘訣を公開!詳細はこちら

★楽天 ネットショップ成功事例集 無料プレゼント中!!!★
■成功事例集(楽天出店ハンドブック)内容の一例■
・1個180円のお菓子屋さんが月商1,300万に!成功の軌跡とは?
・楽天市場ユーザの男女比は?世代は?実は意外と・・
・楽天内の売れ筋が分かる「ランキング市場」とは?
・前年同期比で流通高2倍!ケータイ通販の動向は?
・グループ会員数3,500万人突破!楽天の集客力の秘密とは。

パスワードをメモる社員は3分の1

 企業の重要データを保護するためのパスワードを書き留めたりPCに保存している従業員は3分の1以上に上り、セキュリティが台無しになっているという調査報告書が10月17日、発表された。

 調査会社の米Nucleus ResearchとKnowledgeStormが企業ユーザー325人を対象に実施した調査結果をまとめた。それによると、パスワードを書き留めているというユーザーは3分の1を超え、パスワードを記録していると答えたユーザーのうち3分の2は、PCや携帯端末にテキストファイルで保存していた。

 こうしたやり方は「マットの下や花瓶の中に鍵を隠すようなもの」とNucleus Researchのアナリストは指摘する。

 セキュリティ強化のために、数字と文字の両方を使うことを義務付けたりパスワード変更の頻度を高めるといった措置を取っている企業も多いが、ユーザーがパスワードを書き留めている状況では何の役にも立たないと報告書では解説。企業がセキュリティを強化したいと思うなら、バイオメトリクスといった別の認証方法に目を向けるべきだと結論付けている。(ITmediaエンタープライズ)
タグ:パスワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25695054

この記事へのトラックバック

パスワードを使い続けない!
Excerpt: あなたはIDやパスワードを使い続けていませんか?   以外と多いのが社員同士のパワード等の貸し借り 仲のいい人や、信頼している人からだと、ついつい教えがちです。  ..
Weblog: イープライバシー (個人情報保護対策)
Tracked: 2006-10-22 14:17



⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら



2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。